アニメジャパン2015

3月21、22日に渡り開催された日本最大級のアニメイベント「アニメジャパン2015」に出展致しました。 「アニメのすべてが、ここにある。」のキャッチフレーズの通り、ビックサイトに溢れんばかりの12万人を集めた熱気あふれるイベントでした。 弊社はメインエリアにてキャラクター商品のご案内と販売を行いましたが、アニメファンのパワーに圧倒され、対応に追われるほどの忙しさでした。

特に安価なスタンプは珍しさもあって大好評でした。「アイドルマスターシンデレラガールズ」や「けいおん!」などは全12種をセット買いする方が多数いらっしゃいました。 特に「けいおん!」は熱いマニアの方が多く、登場人物の氏名印セットを限定発売したところ即完売。 また関連商品を全種買いする方も何人かいました。

印鑑ケースも一見ミスマッチと思えるキャラクター群の「けいおん!」や「モンスターハンター」、「ヤマノススメ 」などを全種買いする方が多数おりました。コンプリートしたくなるファン心理に驚きを覚えるとともに、印鑑ケースのキャラクターグッズとしての可能性を感じました。

初出展ではありましたが多くの課題と、それ以上の今後への大きな期待を感じました。 弊社ブースにお立ち寄り頂いた皆様、誠にありがとうございます。

アニメジャパン商品情報→

タイトルガイド

● 長門有希ちゃんの消失  ・スタンプ  

大ヒットを記録したライトノベルからアニメ、映画にまで発展した「涼宮ハルヒの憂鬱」のスピンオフ作品。角川書店の月刊漫画誌「ヤングエース」にて好評連載中です。 こちらも人気を博し、4月よりアニメ放映が開始されます。

● 神様はじめました◎ ・スタンプ ・印鑑セット ・スタンペン9  

埼玉県川越市を舞台のモデルとしたアニメ。(深夜枠で放送中) 原作は「花とゆめ」に連載中の人気少女漫画です。

● けいおん!  ・スタンプ ・でかボールペン ・氏名印セット  

深夜アニメで人気に火が付いた、軽音楽部の女子高生達の日常を描いたほのぼの系コミック。

● ヤマノススメ ・スタンプ ・印鑑ケース  

女子高生と登山をテーマに描いた、新ジャンルのコミックです。埼玉県飯能市を舞台とし、登山を通して成長する少女たちと友情を描いて人気となり、アニメ化されました。

● モンスターハンター ・スタンプ ・印鑑ケース  

発売10年を経て今なおシリーズが進化を続ける、ゲーム史に残る狩猟系の名作ゲーム。 ゲームに出てくるネコと子ブタのキャラが「アイル―」「メラルー」「プーギー」です。

● SHOW BY ROCK!! ・スタンプ  

サンリオが新展開を図る、萌系要素を含んだゲームアプリ。 各地で開催されるイベントは男女を問わず、子供から大人まで幅広い客層で大盛況です。 4月からは待望のTVアニメの放映も開始されます。

● 宇宙戦艦ヤマト2199 ・スタンプ  

40年前に放送され社会現象となるヒットを記録した「宇宙戦艦ヤマト」の最新リメイク版。アニメに続き映画もシリーズ化されています

 

 

Copyright(C)2013 Tanikawa Co,.Ltd. All Rights Reserved.